古洞の森 古洞の湯のブログ
富山県富山市池多にある多目的施設【富山市古洞の森自然活用村】にある古洞の湯のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスタオル
こんにちは。

古洞の湯ではバスタオル貸し出しが今までなかったわけです。

なので、5/1よりバスタオルの貸し出しを開始致します。

料金は200円でございます。

簡単な流れを説明いたしますと、

券売機で券を購入→フロントに券を渡して代わりにバスタオルを受け取る

→帰りにフロントに返却する

という流れになります。

タオルと違い貸し出しになっておりますのでご注意下さい。
スポンサーサイト
木彫り教室
こんにちは。

皆様は木彫りというものをご存知でしょうか。

有名どころでいえばコレです。

2145957.jpg

他にも木彫りの熊だったりフクロウだったりと色々とありますね。



もう気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、古洞の湯では定期的に

木彫り教室なるものが開催されております。

基本的には第2と第4土曜日の月2回13:30~16:00の間行われております。

お値段は、月謝+教材費で月額4000円。

生徒さん方は非常に熱心にやられているので充実すること間違い無し!

少しでも興味がわきましたら古洞の湯のフロントまでお声掛けくださいませ。
年間パスポートの延長のこと
こんにちは。

今日の本題は年間パスポートをご利用の方へのお知らせです。

4月2日、3日と諸事情により臨時休館をしていたため、年間パスポートご利用の方は

臨時休館の分2日間有効期限が延びております。

告知がなかなかお客様の目に止まらず、

一部のお客様にはご迷惑をお掛け致しました事をお詫び致します。
野菜
こんにちは。うすどんよりした天気ですね。

私、古洞の湯に来て日が浅いのですが、来た当初へぇ~と思ったものがあります。

それがこちら。

P4170001.jpg

100円で売り出されている野菜です。

ただの野菜にしか見えないんですがこの野菜、なんと地元の方が

自分の畑でとれた野菜をこちらに持って来られているわけです。

以前写真をのせた

P4100002_convert_20120410144855.jpg

これも地元の方が採られたものだったりします。

生産者が直接持ってこられているので産地直送どころではありません。

1枚目の写真で何故木の枝が売っているのか疑問に思った方。

私も最初見たときそう思いましたがゴボウでした。
バーベキュー
こんにちは。

今日はバーベキューのお客様が多く大変盛況です。

ほとんどのお客様が牛肉と豚肉のバーベキューをしています。

確かにバーベキューといえば牛肉や豚肉なイメージがありますし、実際美味しいです。



ただ、私がオススメしたいのがラム肉です。

古洞の湯ではバーベキュー用に豚肉と牛肉のセットかラム肉を販売しております。

ラム肉は食べなれないお客様も多いと思いますし若干クセがありますので

豚肉と牛肉のセットを選びたいところですが…、


ラム肉は豚肉と牛肉のセットより量が1.5倍あります。

値段は一緒なのに、量は1.5倍です。

ラム肉は仕入れコストが低い分お客様に還元しようとのことなのです。
お風呂
こんばんは。

最近お客様から「お風呂が綺麗になったね~」とのお言葉を頂いております。

裏を返せば今まで汚かった…となりますが、それでも綺麗になっていると感じて頂けるのは

大変喜ばしいことです。

そして、綺麗になったのは理由があるのです。

4/1からお風呂の掃除方式を一新しました。

全体的に大きく変わったのですが、その中でも一番大きかったのがコレです。


ケルヒャー

いわゆる高圧洗浄機というものです。コレだけ見ても、わからないと思いますので

掃除してる最中をとってきました。それがこちら

高圧洗浄機

見えにくいですが水がすごい勢いで出ております。

汚れが目に見えて落ちるので当分は最前線で活躍して頂くことになりそうです。
リンゴジャム
今日新しくジャムが入りました。

無題

先日紹介致しましたリンゴジュース

このジャムも同じく池多のリンゴを使用して作っています。

驚きなのは作る場所。

古洞の森には農畜産物加工棟があるのですが、そこで作っています。

産地は池多。加工も池多でございます。


甘みを抑えているため、あっさりとした味付けになっております。

お客様に非常に好評です。(従業員談)



自分もジャムを食べたらまた感想書きたいところです。
晩御飯
P4130026.jpg

左が自家製豆腐、右がおにぎり
自家製豆腐は自家製なだけあって美味しいです
天ぷらうどん
お昼は食堂の天ぷらうどん。

P4130009.jpg

ごちそうさまでした。
リンゴジュース
先日何の紹介も無く写真だけ載せたリンゴジュース

P4100001_convert_20120410144832.jpg

4月の5か6か7日ぐらいに入荷したんです。

賞味期限は非常に長いのですが、(写真に写ってるのは2014年2月6日です)

やはりできたてのほうが美味しい気がするのでオススメです。

値段は1リットル750円。果汁100%

市販品の紙パックリンゴジュースが1リットル200円程度。果汁100%

その値段実に3.5倍です。

一度買ってみてはいかがでしょうか。

というのも、農家様のご好意で試飲させて頂いたのですが、

3.5倍するのも納得でした。

しかも、まだ1週間程度しかたってないのですが結構売れます。

ちなみに同じ果汁100%でも濃縮還元タイプとストレートに絞ったタイプでは

まったく味が違います。このジュースはストレートに絞ったタイプです。

一度ご賞味下さいませ。
獅子舞演舞
こんにちは。今日は三熊地区青年団の方々が獅子舞演舞をされに来られました。

伝統行事なだけあって衣装も演技も想像以上です。

部屋の関係上演者とお囃子が分かれてしまっていたので、

古洞の森の休憩室がもっと広い所だったらと惜しみます。

以下演舞模様。

P4120013.jpg

P4120011.jpg

P4120016.jpg

P4120018.jpg
売店が少し変わりました
こんにちは。最近ようやく春らしさが戻ってきましたね。

来館されたお客様にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが

赤つき売店

変わりました。

赤い丸で囲まれたところです。

新しく入った商品はこちら。

P4100005_convert_20120410144705.jpg

他にもトッポだったり饅頭だったりと比較的お手ごろ価格な品々を入れましたので

是非お風呂に入られた際はお立ち寄りくださいませ。

お子さんに地味~に人気のぷっちょもありますよ。



そしてふれあいセンターフロント。

ドン!
P4100001_convert_20120410144832.jpg

ドドン
P4100002_convert_20120410144855.jpg

それではまたどうぞ。
ブログはじめました
このブログは富山県富山市池多にある多目的施設

富山市古洞の森自然活用村

から発信しているオフィシャルブログです。

HPはこちらです
HP写真

古洞の森では

温泉 ケビン バーベキュー レストラン&食堂 宴会

等々様々なことをやっております。詳しくはHPをご参照願います。

大自然に囲まれていますので散歩コースとしても有用です。

多目的施設だけあって周辺施設も充実してますが、

長々と書き連ねるのも…なのでまた後日紹介致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。