古洞の森 古洞の湯のブログ
富山県富山市池多にある多目的施設【富山市古洞の森自然活用村】にある古洞の湯のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴の谷うどん食堂編
こんばんは。

レストランで現在取り扱っております穴の谷うどん。

食堂でも扱うこととなりました。

9/1から開始となります!明日からですね。

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
半額商品
こんにちは。

賞味期限が近い商品は今後半額で販売することになりました。

i742.gif

このシールが張ってある商品が対象となります。
ネギトロ
こんにちは。

レストランで出しているネギトロ。

ネギトロといえば

P6030007.jpg

こんな感じのイメージですよね。軽く宣伝しておきます。

何がいいたいかといいますと

「葱+トロ」=ネギトロというイメージがありますよね。

しかしスーパーで売っているネギトロはマグロのみで葱はついておりません。

と思っていましたがネギついてるのもありました。なーんてこった。

とりあえずネギは葱ではなく「ねぎとる」とかそういう所作の部分から来てるみたいです。


ネギトロ丼。美味しいですよ!
バス送迎のハナシ
こんにちは。

今日はバスのお話です。ちょっとこまごましております。



古洞からは月~金の間バスを出しております。

月、水、金は富山便で火、木は高岡便です。

古洞の森にあるバスは2台です。

ここからが本題です。

古洞でバーベキューをされる際にご注文されます「食材の値段」によって無料送迎をやっております。

15,000円~で小型バス。30,000円~で中型バスが出ます。

しかし先に書いたとおり月~金の間は富山、高岡便のため中型バスを出すことができません。

よって15,000円~の小型バスのみとなります。

また、土日も先にご予約のお客様がいる場合は非常に申し訳がないのですがバスを出すことはできません。

バーベキューシーズンもまだまだ続きます。

いつでもご利用くださいませ。
水、止まる。再
こんにちは。

水、止まりました。前回の水止まり事件から日もそんなにたってません…。

営業開始前に気づいたため復旧も早かったのですが

一部のお客様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び致します。

今回は前回とはまた違う部分の故障で先行きが不安になりますね~。
スイカ
こんにちは。

今、古洞でスイカが熱い!…的な。

夏も暑いけどスイカも熱い…!

農家の方が最近スイカを入れてくださるのですが

小玉ながら驚きの200円というスイカもあれば

相当な逸品が1500円で売っていたりと…。

スイカが熱いです。

今日は200円、500円のスイカがそれぞれ複数個ありました。

左手が500円。右手が200円です。
P8120001.jpg


1500円のスイカがあった時に写真をとっておけばとやや後悔です。

売店
気がついたらもう1ヶ月たたずに夏も終わりです。

夏休みはちょうど半分が終わり、学生さんは宿題やらなきゃなーと思ってるころでしょうか。


古洞では売店商品が少しばかり変わりました。

おつまみ系とやわらかい系が追加されました。
スポットクーラー
最近うだるような暑さですね。

室内でも暑さが酷く、このたびスポットクーラーと扇風機を購入致しました

スポットクーラーはこんなのです。

41mrN51ZxZL__SL500_AA300_.jpg

これで少しでも緩和されるとありがたいですねぇ。
8月4日
wikipediaって凄い。そう思いました。

今日は8月4日です。8月4日は何かある日かなー?と思い調べましたら

wikiにずらーっと8月4日の出来事がありました。リンク付で。

まさかと思い8月5日で調べましたところ、同様8月5日の出来事がずらーっとありました。

同じ人が1年分書いたとは思えませんが違う人だとしても恐ろしいです。

ネットって怖いですね。
花火
今更ですが今日は花火大会でしたね。

花火が上がっているドン、ドンという音が聞こえます。

…見えないのが残念です…。
あんみつ
こんにちは。

7月も終わりましたね。

世の学生達は心の隅にほんの少しだけ焦りを感じる時期ですね。

そんな中、古洞の森では期間限定ではありますが新メニューを開始致しました。

それがこれです。
P8010002.jpg

あんみつでございます。

期間限定となっておりますので是非ともどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。