古洞の森 古洞の湯のブログ
富山県富山市池多にある多目的施設【富山市古洞の森自然活用村】にある古洞の湯のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタンプラリー
唐突ですが!!

スタンプラリー始まりました。

今回は白樺ハイツ、牛岳温泉健康センター、古洞の森の3つの施設のスタンプラリーとなります。

これを機にそれぞれの温泉の特色を体感して頂けると幸いです。

スタンプカードはもちろん名刺サイズ。

フロント脇においてありますのでご利用の際はお気軽にお持ちくださいませ。

無題
スポンサーサイト
かかとのケア
こんばんは。

温泉にもっていくといいものって何でしょうか?

myシャンプー、リンスやバスタオル、タオル、あかすり。男性なら剃刀等々。

必需品ともいえるものもありますね。

今日はそこから一歩はなれてあったらいいな。程度のもののお話です。

そう。軽石です。

古洞の湯は強アルカリ性の温泉なのですが、

アルカリ性の温泉は皮脂を溶かし、角質を軟化させる性質が元々あります。

軽石はかかとの角質落とし等によく使われますので

アルカリ性の温泉とはベストマッチなわけです。


温泉にゆっくりつかってほぐれたところで

軽石でかる~くこするといい感じです。強くこするとまた硬くなるだけですので

かる~く擦って下さい。
レストラン古洞便り
こんにちは。

最近ようやく秋の訪れを肌で体感できるようになりました。

数週間前暑くて冷房をつけていたのが嘘のようです。

ざるそばからかけそばへ変わっていく時期でもあります。


10/15(月)よりレストラン古洞にて秋季メニューを開始致します。

湯豆腐
健康に気を使うあなたへ。お値段もリーズナブルです。


鍋焼きうどん
うどんはもちろん穴の谷うどん。

天丼
ご飯が見えない天丼。



イチオシは湯豆腐です。

上の写真にプラスその日の小鉢が1つついて600円と非常にお得になっております。

だしも富山の昆布専門店からこだわりぬいて選んだ昆布を使用しておりますので、

是非ご来店くださいませ。
豚の角煮
食堂に新メニューが入りました。

角煮

豚の角煮です。

同化してしまってわかりづらいが上の黒いのは椎茸です。

そのまま食べても美味しいですし、ラーメンに載せて角煮ラーメンにしても美味しいです。

調べてみるとそばやうどんに入れるのもあるみたいで。

メニューには載っていないですがライスを150円で販売してるので

ご飯と角煮もいいかもしれませんね。
My愛ぼう
売店にちょっと変わった商品が入りました。

それがコチラ
PA100001.jpg

いわゆるマッサージ器具です。

首や肩のこり、腰、果ては足の裏までどこででも使えます。

しばらく脱衣室に試供品が置いてありますので是非お使いくださいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。